022576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見習い魔術師

見習い魔術師

第一部 第一章

第一章

まだ、朝も早い時間。小鳥がかわいらしい声でさえずっている。
城の、到底庭になど見えないほどの広さの中庭で、ひとつの影が動いた。
広い部屋と壁と化したガラスで区切られただけのそこは、まだ顔を出した
ばかりの太陽の日の光が、一枚の絵のように美しく照らし出している。
美しい黒髪をたたえた人物が、庭に出されたままの木製の椅子に腰掛け、
肩にとまった小鳥に優しく話し掛けている様は、まるで物語のなかに紛れ
込んだような、そんな錯覚に陥ってしまう。
若く、好奇心に溢れたような表情で小鳥に語りかけたかと思えば、まるで
年取った人物が幼い子供を見つめるような瞳で、優しくその羽に指を滑らす。
なんとも、不思議な雰囲気を持つ人物だった。
性別さえ、分からない。いや、分からなくても問題が無いような、そんな人物。
天使でありながら、その漆黒の瞳には何を思っているのか悟らせない。
鋭い牙を巧妙に隠した、悪魔のようでもあった。
ただ、美しい事だけは確かだった。
まるで、人形と並べても、人形の方が見劣りするのではないかというくらい。
天使の皮を纏った悪魔なのか、はたまた悪魔の魅力を振り撒く天使なのか・・・。
今はまだ、それを知り得ることはできないのであろう。
けれど、繰り返しつづけていた日常が崩れ去る今日・・・。
そんな事など知る由も無いこの人物は、これから先、きっとその答えを教えて
くれるのだろう。
今はただ、そのときが来るのを待ちつづけるのみ・・・。









© Rakuten Group, Inc.